もふっコリひょうたん島 カエル池

ベルツノガエルとファンタジーツノガエルの飼育ブログ


記事一覧

今日は食べさせてくれるんやろなぁ?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃん、こ、こ、怖いよ〜

ドスがきいてるよ〜

P5180003.jpg

もうこういうガブちゃんの体制になったら、餌をあげないわけにはいかなくなってしまうクサ子です(T T)

今日もたくさん食べました(^-^)v

よかよか〜・・・なのか??


食事後のファンタジーツノガエルオレンジ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

いつも食事後にはオケに戻しています。

P5180010.jpg

というのも、口元に餌がついている時など、せっかく掃除したプラケースがまた汚れてしまうから&少しストレス軽減になるかなという理由です。

今回の餌はガギちゃんにはちょっと固かったかな(^_^;)

ごめんよ〜m(_ _)m


カテゴリ

ファンタジーツノガエルオレンジの食事は?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

最近、食欲が出てきたガギちゃん。

たくさん食べて、ガブちゃんのようになってほしいなぁ(笑)

P5180009.jpg

でも、今日に限っては口元から食べませんでした。

困ったクサ子は、ガブちゃんに餌をあげるように、ガギちゃんの頭から口元に餌を差し出したら・・・パックンチョ!見事ひかりベルツノを食べました\(^^)/

大きくな〜れ 大きくな〜れ(笑)

でもガギちゃん、ウ〇コは忘れずにね(*^-^)


カテゴリ

脱皮はするけど・・ベルツノガエル

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんは、脱皮はするけどウ〇コやシッコが出ていない様子。

これは掃除だよな〜と、ガギちゃん同様プラケースの掃除です。

P5180002.jpg

オケに入って、何をスタンバッているのよ(笑)


カテゴリ

水換え風景・ファンタジーツノガエルオレンジ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんの水換えです。

最初はオケで待っていてもらいます。緊張気味(笑)

P5180008.jpg

ここのところのプラケース内水温とプラケース内気温が低かったので久しぶりの水換え。

腹も減っているんだろうなぁ〜(^ ^)


カテゴリ

ベルツノガエルが寝ている?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんがお尻を向けて寝ているようです。

P5110003.jpg

どんな寝顔なんだろうなぁと顔を見たら・・・

P5110005.jpg

ゲゲッ!黒目が上を向いているよ(^_^;)

この感じだと半分寝ていて、半分上に餌が来ないかなぁと思っている状態ではないのか!?

ガブちゃんは寝ても覚めても「餌=ひかりベルツノ」が大好きなんだもんね!

でもガブちゃんの偉いところは、ちゃんと「今日は餌はいらない」と態度で示すところかな(^ ^)

って、カエルはみんなそうなんだろうな・・・(笑)


カテゴリ

やっぱり似てきたファンタジーツノガエルオレンジ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんはここのところ、ウ〇コの後に暴れたり(いつもだけど(笑))、デロ〜ンと入浴場にペタンコになったりしています。

P5110004.jpg

デロ〜ンの時のガギちゃんは、ガブちゃんそっくり(^_^;)

どんどんガブちゃんに似てきているような気がします・・・(´・ω・`)

でもそれ以上にガギちゃんは「不思議ちゃん」で、先日の夜なんて、舌を出して寝ていました(笑)そんな帰るっているの(?_?)

クサ子はガギちゃんの様子が変で、死んじゃったかと思って大騒ぎしちゃったよ(T T)

ガギちゃんは本当に「不思議ちゃん」です(・_・;


カテゴリ

誰かに似ているファンタジーツノガエルオレンジ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

はて?

誰かに似ているよ?ガギちゃん?

P5110001.jpg

えっと〜・・・も、も、もしや!?

ガブちゃんに似てきている!?


カテゴリ

ベルツノガエルはいつも・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんは、いつもお尻を向けています(^_^;)

P5110002.jpg

前日は一日中、横を向いていたのに、翌日は二度方向転換して・・・

結局、いつものようにお尻を向けてしまいました(T T)

こっちを向いてよハニ〜♪・・・って、ガブちゃんは雄やんけ(笑)


カテゴリ

プラケースの衣替え(その後)・ベルツノガエル

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんは相変わらずドテ〜っとしたり、プラケースが広くなったからか、少しは動くようになりました(笑)

でも難点が1点。

ガブちゃんのプラケースには空気孔がたくさんあり、ガブちゃんの目がよく見えないのです(T T)

P5070016.jpg

下から覗くような格好をして観察しているクサ子です(笑)


カテゴリ

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
記事検索
 
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール
名前:ドン・クサ子
一言:ドン・モフチョの相方してます。よろしくです (^^)/

姉妹ブログ
Copyright © もふっコリひょうたん島 カエル池 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

プライバシーポリシー