月別アーカイブ:2017年02月

  • 餌を飲み込むファンタジー
    2017/02/28飼育日記

    ガギちゃんの餌タイム。最近は、すっかり自分からパックンチョと、ひかりベルツノを食べてくれるガギちゃんです。だんだん暖かくなってきて調子が良いのかな?今回はひかりベルツノを4個丸めたものを一口で食べま…

    記事を読む

  • ベルツノの薄っすら目つきの寝
    2017/02/27飼育日記

    ガブちゃんは、日中、完全に爆睡モードになる前は、こんな目をしています(^_^;)ガ、ガ、ガブちゃん・・怖いよ〜(T-T)こういう時は、まだ完全に寝ているわけではないので、長時間カメラを向けていると目を開けてし…

    記事を読む

  • ファンタジーのダラダラ寝
    2017/02/26飼育日記

    ガギちゃんは、最近、日中はこんな感じで寝ています(^_^;)これって・・ダラダラ寝だよ・・もしかして、ガブちゃんのダラダラ&ペタンコを真似っこしているのかも!?まぁマッタリっていうことは良いことだけど・・…

    記事を読む

  • ベルツノガエル、またできたよ・・
    2017/02/25飼育日記

    前回のガブちゃんの左後ろ脚の血豆は良くなったようです(^^)しかーし!今度は反対側・・右後ろ脚に血豆が・・(T-T)水換え時に発見したのですが、左をかばっていたのか、こうなるような脚の構造なのか、下に敷いて…

    記事を読む

  • ベルツノガエルの脚のイボ
    2017/02/24飼育日記

    水換えの時に、ガブちゃんの左後脚のイボを確認して見ました。まだ赤くなっていましたが、大きさは変わらずなので、要観察です。今のところ、出血もしていないし、ガブちゃんも気にしていないようなので、大丈夫か…

    記事を読む

  • ベルツノガエルの繁殖行動
    2017/02/23飼育日記

    なんだかまた、ガブちゃんの繁殖行動に適した環境になってしまったようで、鳴くわ、臭いわで大変でした(T-T)どう言うわけか、プラケースの水を吸収?している感じで、プラケースの水が1日で無くなりそうになって…

    記事を読む

  • 澄まし顔のファンタジー
    2017/02/22飼育日記

    定期水換え・・といっても、ガブちゃんの水換えと一緒にしているので、必然的にガギちゃんも一緒に水換えをしています。今日の水換え後のガギちゃんは、珍しく澄まし顔(^_^;)「何?何か用?」ってな感じでいました…

    記事を読む

  • ベルツノガエルのホリホリで・・
    2017/02/21飼育日記

    先日の水換えで、ガブちゃんの左後ろ脚の血豆を発見して以来、気にして見ているのですが、いつもホリホリしているので完治には至っていません。ホリホリはしないといられないから仕方がないのですが・・でも、潰れ…

    記事を読む

  • ファンタジーツノガエルオレンジの口
    2017/02/20飼育日記

    ガギちゃんは、緊張していたりビビっていたりしている時は「嫌でも口を開けるもんか!」と言うくらいに閉じています。逆に、気持ちがゆったりしている時は口がちょっと開いています。黄色っぽい唇?がキュートだね…

    記事を読む

  • 最近のお気に入りベルツノガエルのショット
    2017/02/19飼育日記

    最近、クサ子はガブちゃんの画像を撮る時に「上から目線」がお気に入りです。と言うのも、横からだとプラケースが曇っていて、ガブちゃんの目が水滴で滲んでいたり、真っ白画像になるからです。上からならまだまと…

    記事を読む

餌を飲み込むファンタジー

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんの餌タイム。最近は、すっかり自分からパックンチョと、ひかりベルツノを食べてくれるガギちゃんです。

だんだん暖かくなってきて調子が良いのかな?今回はひかりベルツノを4個丸めたものを一口で食べました(^_^;)

まだ爆食時期には早いと思ったのですが、元から小さくて、食が細かったから、自分から食べて飲み込むくらいなので、大丈夫だろうと・・(^_^;)

ひかりベルツノを飲み込み中(味わい中?)のガギちゃん
P2250018.jpg

ガギちゃんは、ひかりベルツノを吐き出すことなく、プラケースに戻って入浴して、爆睡モード突入でした(笑)

よかよか〜(^^)


カテゴリ

ベルツノの薄っすら目つきの寝

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんは、日中、完全に爆睡モードになる前は、こんな目をしています(^_^;)

P2240011.jpg

ガ、ガ、ガブちゃん・・怖いよ〜(T-T)

こういう時は、まだ完全に寝ているわけではないので、長時間カメラを向けていると目を開けてしまいます。だからチャチャッと撮らないといけません。カメラで撮るのも一苦労(笑)


カテゴリ

ファンタジーのダラダラ寝

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんは、最近、日中はこんな感じで寝ています(^_^;)

P2240012.jpg

これって・・ダラダラ寝だよ・・

もしかして、ガブちゃんのダラダラ&ペタンコを真似っこしているのかも!?

まぁマッタリっていうことは良いことだけど・・ね(^^)


カテゴリ

ベルツノガエル、またできたよ・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

前回のガブちゃんの左後ろ脚の血豆は良くなったようです(^^)

P2220002.jpg

しかーし!

今度は反対側・・右後ろ脚に血豆が・・(T-T)

P2220001.jpg

水換え時に発見したのですが、左をかばっていたのか、こうなるような脚の構造なのか、下に敷いているマットがいけないのか・・もう少し広いプラケースになることが一番良いのだとわかってはいるのですが・・

暖かくなるまで我慢してください、ごめんよ、ガブちゃん(T-T)


カテゴリ

ベルツノガエルの脚のイボ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

水換えの時に、ガブちゃんの左後脚のイボを確認して見ました。

P2170010.jpg

まだ赤くなっていましたが、大きさは変わらずなので、要観察です。

今のところ、出血もしていないし、ガブちゃんも気にしていないようなので、大丈夫かな・・と思っていますが・・やっぱり心配です。ガブちゃんの自然治癒力に頑張ってもらうのみ。

代謝が良くなる季節になったら、少しは良くなる可能性があるのではないかと思っています。


カテゴリ

ベルツノガエルの繁殖行動

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

なんだかまた、ガブちゃんの繁殖行動に適した環境になってしまったようで、鳴くわ、臭いわで大変でした(T-T)

どう言うわけか、プラケースの水を吸収?している感じで、プラケースの水が1日で無くなりそうになっていました。これも繁殖行動に関係するのかな(?_?)

と言うことで、翌日は速攻で水換えをしました。

水換え前のガブちゃんはプンプクリン(^_^;)
P2170006.jpg

水換え後は、何事もなかったように普通に戻ったガブちゃんです。

それにしても、突然、繁殖行動で鳴くのは・・あまり良い環境にしてあげていないと言うことなのかなぁ・・困ってしまったクサ子でした。


カテゴリ

澄まし顔のファンタジー

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

定期水換え・・といっても、ガブちゃんの水換えと一緒にしているので、必然的にガギちゃんも一緒に水換えをしています。

今日の水換え後のガギちゃんは、珍しく澄まし顔(^_^;)

「何?何か用?」
P2170011.jpg

ってな感じでいましたが、ひとしきり暴れたのち、チキンになってしまいました(笑)

P2170012.jpg

そろそろウ〇コはいかがでしょうか、ガギちゃん・・・


カテゴリ

ベルツノガエルのホリホリで・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

先日の水換えで、ガブちゃんの左後ろ脚の血豆を発見して以来、気にして見ているのですが、いつもホリホリしているので完治には至っていません。

ホリホリはしないといられないから仕方がないのですが・・でも、潰れるようなものでも、大きくなるようなものでもなさそうな傷っぽいもののようなので、水換えごとにチェックしています。

最初はちょっと血が出ましたが、今は全く出ていません。治ってきたのかな?

「そんなことではへこたれんわ!」

P2150005.jpg

脚が悪いだけにできちゃったのでしょう。

脚といえば・・ガブちゃんがピョ〜ンと飛んだのはいつ頃までだったかな〜・・(?_?) 今は「ノソノソ」歩きしかできません(^_^;) 脚の問題もあるけれど、何と言っても・・体が重いし・・ね(笑)


カテゴリ

ファンタジーツノガエルオレンジの口

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんは、緊張していたりビビっていたりしている時は「嫌でも口を開けるもんか!」と言うくらいに閉じています。

P2150009.jpg

逆に、気持ちがゆったりしている時は口がちょっと開いています。

P2150010.jpg

黄色っぽい唇?がキュートだねぇ(^^)

でも見方によっては・・ちょっと・・「ヨダレが垂れてませんか?」と聞きたくなっちゃいます(笑)

ギュッと口を結んで体にストレスを与えないようにと言うのは難しいねぇ・・・


カテゴリ

最近のお気に入りベルツノガエルのショット

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

最近、クサ子はガブちゃんの画像を撮る時に「上から目線」がお気に入りです。

P2150003.jpg

と言うのも、横からだとプラケースが曇っていて、ガブちゃんの目が水滴で滲んでいたり、真っ白画像になるからです。上からならまだまともな画像が撮れる?かなと(^_^;)

う〜ん、可愛いのぅ〜(飼い主バカ)

P2150004.jpg

ガブちゃんは何を考えているのかな〜?・・そのガブちゃんの目つきは・・餌くれ目つきだよね(笑)
ま、いっか(笑)


カテゴリ

<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリ
記事検索
 
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール
名前:ドン・クサ子
一言:ドン・モフチョの相方してます。よろしくです (^^)/

姉妹ブログ
Copyright © もふっコリひょうたん島 カエル池 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

プライバシーポリシー