月別アーカイブ:2017年03月

  • ベルツノガエルの餌待ち体制
    2017/03/31飼育日記

    ガブちゃんの餌待ち体制が始まりました。まだ、ひかりベルツノの袋を開けていないので、餌の匂いがしているわけではないのに「餌だ餌だ!」と構えているガブちゃんです。ここまで餌に執着するのも、もしかしたら珍…

    記事を読む

  • 綺麗な顔のファンタジー
    2017/03/30飼育日記

    ガギちゃんは、とても端正な顔をする時があります。目は完全には開いていませんが、完全に見開いている時のガギちゃんの真っ黒な目は、とても綺麗です。ただし・・く、く、口は・・半開きのままです(^_^;)これは癖…

    記事を読む

  • ベルツノガエルの反抗
    2017/03/29飼育日記

    ガブちゃんの水換えは、いつものように順調に終わりました。今回はウ〇コも出ていないし、餌を食べる間隔が短いので、ひかりベルツノは無しです。すぐに綺麗になったプラケースにガブちゃんを戻しました。そしたら…

    記事を読む

  • ファンタジーの変顔
    2017/03/28飼育日記

    ガ、ガ、ガギちゃん!どうしていつも可愛いのに、今日に限ってそんな変顔なの!?しかも半開きの口・・orz久々に、おののいてしまったクサ子であります(´・ω・`)

    記事を読む

  • ベルツノガエルのイボの状態
    2017/03/27飼育日記

    ガブちゃんの左脚のイボ(血豆)は、少しずつ良くなってきています(^-^)イボ(血豆)を覆う皮の厚さが若干厚くなったようなので、少し一安心。ガブちゃんはプラケース内をあまりウロウロと歩き回らないのが良いの…

    記事を読む

  • ファンタジーの習慣
    2017/03/26飼育日記

    ガギちゃんの水換えの時には、ウ〇コが出るようにと軽くお腹をさするので、その時はクサ子の手の上に「チョコン」と乗ります。これがまた可愛いんだなぁ(*^-^)いつまでもこの状態でいてくれると良いんだけど、モチ…

    記事を読む

  • 我輩はベルツノガエルであ〜る
    2017/03/25飼育日記

    もう何も言うことはありません。ガブちゃん、カッコイイよ(^-^)迫力満点のガブちゃん。どうしてこんな顔になっているかと言うと・・そうなんです。餌をもらえると思って構えている状態なのです。でも今回は・・あ…

    記事を読む

  • ベルツノガエルの待ち構え
    2017/03/24飼育日記

    ガブちゃんのミス変えをしている最中、桶の中でガブちゃんは「餌だよな?」と思っている様子。どうしようかなぁ・・この間、餌をあげなかったら拗ねちゃったもんなぁ・・仕方ない、今日は少しだけ上げようか・・き…

    記事を読む

  • 【閲覧注意・排泄物画像あり】やったね!ファンタジー!
    2017/03/23飼育日記

    ガ、ガ、ガギちゃんがー!!!約4ヶ月ぶりにウ〇コをしましたー(*´▽`)ノしかも、モリモリモリモリウ〇コです(^-^)v気がついたのはお風呂上がり。変な黒いものがあるぞ?と思って見たらウ〇コでした(^ ^) 当のガ…

    記事を読む

  • ファンタジーのお腹スリスリ
    2017/03/22飼育日記

    ガギちゃんのお腹をさすって「ウ〇コ出ろ〜ウ〇コ出ろ〜」とやっていたら・・・クサ子の手の上に・・シッコした(´・ω・`)ガギちゃんは緊張のあまりに、お腹スリスリ中にシッコをすることがあります。最初はびっ…

    記事を読む

ベルツノガエルの餌待ち体制

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんの餌待ち体制が始まりました。

P3190054.jpg

まだ、ひかりベルツノの袋を開けていないので、餌の匂いがしているわけではないのに「餌だ餌だ!」と構えているガブちゃんです。

ここまで餌に執着するのも、もしかしたら珍しいのかな?

いやいや、ただ単にガブちゃんが食いしん坊なだけだよな・・

餌の用意をするので、もちっと待っててくだされm(_ _)m


カテゴリ

綺麗な顔のファンタジー

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんは、とても端正な顔をする時があります。

P3190059.jpg

目は完全には開いていませんが、完全に見開いている時のガギちゃんの真っ黒な目は、とても綺麗です。

ただし・・く、く、口は・・半開きのままです(^_^;)

これは癖なのか、わざとやっているのか、先天的なものなのか・・クサ子にはわかりません^^;

まぁそれはそれで、可愛いんですが(*^-^) (飼い主バカ)


カテゴリ

ベルツノガエルの反抗

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんの水換えは、いつものように順調に終わりました。

今回はウ〇コも出ていないし、餌を食べる間隔が短いので、ひかりベルツノは無しです。すぐに綺麗になったプラケースにガブちゃんを戻しました。

そしたらガブちゃんは「え?え?・・えぇぇー!?」っとした顔でクサ子を見ています^^;

P3130007.jpg

ガブちゃんには餌をあげられないことを説明したのですが、聞き入れてくれません(^^;; そしたらついに反抗の態度に出ました。

P3130006.jpg

ふて寝なのか、異議ありで反抗しているのか、さっさとウールマットの上に登り、お尻を向けてしまいました(^_^;)

仕方がないんだよガブちゃん。でも、その姿がまた可愛いんだよね〜(飼い主バカ)

餌は次回に期待しましょう(笑)


カテゴリ

ファンタジーの変顔

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

P3130009.jpg

ガ、ガ、ガギちゃん!

どうしていつも可愛いのに、今日に限ってそんな変顔なの!?

しかも半開きの口・・orz

久々に、おののいてしまったクサ子であります(´・ω・`)


カテゴリ

ベルツノガエルのイボの状態

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんの左脚のイボ(血豆)は、少しずつ良くなってきています(^-^)

P3190052.jpg

イボ(血豆)を覆う皮の厚さが若干厚くなったようなので、少し一安心。

ガブちゃんはプラケース内をあまりウロウロと歩き回らないのが良いのかもしれません。

でもここで気を抜かず、水換えの度のチェックは忘れずに続けていかなければ!


カテゴリ

ファンタジーの習慣

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんの水換えの時には、ウ〇コが出るようにと軽くお腹をさするので、その時はクサ子の手の上に「チョコン」と乗ります。

P3130005.jpg

これがまた可愛いんだなぁ(*^-^)

いつまでもこの状態でいてくれると良いんだけど、モチっと大きくなってほしいもんだ・・


カテゴリ

我輩はベルツノガエルであ〜る

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

P3130002.jpg

もう何も言うことはありません。

ガブちゃん、カッコイイよ(^-^)

迫力満点のガブちゃん。どうしてこんな顔になっているかと言うと・・そうなんです。餌をもらえると思って構えている状態なのです。でも今回は・・あげません。ウ〇コも出ていないし、ついこの間食べたばかりだしね。

今回ばかりは、クサ子もガギちゃんも我慢、我慢!


カテゴリ

ベルツノガエルの待ち構え

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんのミス変えをしている最中、桶の中でガブちゃんは「餌だよな?」と思っている様子。

P3190054.jpg

どうしようかなぁ・・この間、餌をあげなかったら拗ねちゃったもんなぁ・・

仕方ない、今日は少しだけ上げようか・・

きっとガブちゃんだって、そんなに食べたいはずがないよ。爆食時期にはまだまだ早いんだもの。


カテゴリ

【閲覧注意・排泄物画像あり】やったね!ファンタジー!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガ、ガ、ガギちゃんがー!!!

P3190061.jpg

約4ヶ月ぶりにウ〇コをしましたー(*´▽`)ノ

しかも、モリモリモリモリウ〇コです(^-^)v

気がついたのはお風呂上がり。変な黒いものがあるぞ?と思って見たらウ〇コでした(^ ^) 当のガギちゃんは入浴場に避難してた(笑)

画像はモフチョが撮りました。クサ子はプラケースの掃除です。

P3210052.jpg

P3210053.jpg

P3210054.jpg

モフチョさん、嬉しいからって・・ウ〇コ撮りすぎです(^_^;)

でも苦節1年と3ヶ月。餌やりや、ウ〇コのこと、お腹スリスリなど、悩みや試してみることがたくさんあっただけに、モフチョもクサ子も感無量(T T)

そして・・やったね、ガギちゃん!よく頑張ったよ〜(*^-^)

よかよか〜(*´▽`)ノ


カテゴリ

ファンタジーのお腹スリスリ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんのお腹をさすって「ウ〇コ出ろ〜ウ〇コ出ろ〜」とやっていたら・・・

P3190058.jpg

クサ子の手の上に・・シッコした(´・ω・`)

ガギちゃんは緊張のあまりに、お腹スリスリ中にシッコをすることがあります。最初はびっくりしたクサ子も今は「あ、シッコした・・」と平然としています(笑)

それにしても、ひかりベルツノを食べているのにウ〇コが出ないのは、ちと不安です(T T)

頑張れ〜ガギちゃん!クサ子と共に気張ろう!(笑)


カテゴリ

<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ
記事検索
 
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール
名前:ドン・クサ子
一言:ドン・モフチョの相方してます。よろしくです (^^)/

姉妹ブログ
Copyright © もふっコリひょうたん島 カエル池 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

プライバシーポリシー