飼育日記のカテゴリ記事一覧

ベルツノガエルとファンタジーツノガエルの飼育ブログ


カテゴリ:飼育日記

飼育日記のカテゴリ記事一覧。ベルツノガエルとファンタジーツノガエルの飼育ブログ
ベルツノガエルの待ち構え

2017-03-24 飼育日記
ガブちゃんのミス変えをしている最中、桶の中でガブちゃんは「餌だよな?」と思っている様子。どうしようかなぁ・・この間、餌をあげなかったら拗ねちゃったもんなぁ・・…

記事を読む

【閲覧注意・排泄物画像あり】やったね!ファンタジー!

2017-03-23 飼育日記
ガ、ガ、ガギちゃんがー!!!約4ヶ月ぶりにウ〇コをしましたー(*´▽`)ノしかも、モリモリモリモリウ〇コです(^-^)v気がついたのはお風呂上がり。変な黒いものがあるぞ…

記事を読む

ファンタジーのお腹スリスリ

2017-03-22 飼育日記
ガギちゃんのお腹をさすって「ウ〇コ出ろ〜ウ〇コ出ろ〜」とやっていたら・・・クサ子の手の上に・・シッコした(´・ω・`)ガギちゃんは緊張のあまりに、お腹スリスリ中…

記事を読む

ベルツノガエルの血豆・その後

2017-03-21 飼育日記
ガブちゃんの血豆は、やはり皮に覆われていました(^ ^)まだまだ油断はできませんが、出血もなく、皮が少しだけ厚くなりました。何回も後脚を触らせて(画像に撮らせて)…

記事を読む

ファンタジー〜水換えだよ〜

2017-03-20 飼育日記
ガギちゃんの水換えです。プラケースを開けた瞬間のガギちゃんは硬直状態(^_^;)「テコでも動かないもんね!」とでも言っているように、本当にびくともしません(笑)そんな…

記事を読む

ベルツノガエル〜水換えだよ〜

2017-03-19 飼育日記
パカッとプラケースの蓋を開けた瞬間のガブちゃんです。「な、な、なんだ?なんだ?」とでも言っているような表情・・かと思いきや、平然としているところがガブちゃんな…

記事を読む

ファンタジーが誰かに似てきた・・

2017-03-18 飼育日記
ガギちゃんが最近、ガブちゃんのようにグータラになってきました(T T)基本的に、ガギちゃんはウールマットの上でいつも寝ます。それは良いのですが・・だんだんだんだん…

記事を読む

ベルツノガエル、寝ているのかい?

2017-03-17 飼育日記
ガブちゃんがクサ子にお尻を向けていたので、てっきりガブちゃんは寝ているのかと思ったら・・半分起きているやんけ・・(´・ω・`)ガブちゃんは、プラケースの中では、…

記事を読む

ファンタジーが苦手なものって?

2017-03-16 飼育日記
ガギちゃんは、ガブちゃんのように掃除機は苦手ではないようです。掃除機をかけても、しっかり半目で寝ています(笑)では、ガギちゃんが苦手なものって?なんだ?う〜ん・…

記事を読む

ベルツノガエル、寝ているのか!?

2017-03-15 飼育日記
ガブちゃんが寝ているかどうか、横から確認しました。こ、この目は・・寝てる?半目寝?瞼全閉じでないということは、完全には爆睡していないということかなぁ・・やっぱ…

記事を読む

ベルツノガエルの待ち構え

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんのミス変えをしている最中、桶の中でガブちゃんは「餌だよな?」と思っている様子。

P3190053.jpg

どうしようかなぁ・・この間、餌をあげなかったら拗ねちゃったもんなぁ・・

仕方ない、今日は少しだけ上げようか・・

きっとガブちゃんだって、そんなに食べたいはずがないよ。爆食時期にはまだまだ早いんだもの。


 カテゴリ
 タグ

【閲覧注意・排泄物画像あり】やったね!ファンタジー!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガ、ガ、ガギちゃんがー!!!

P3190061.jpg

約4ヶ月ぶりにウ〇コをしましたー(*´▽`)ノ

しかも、モリモリモリモリウ〇コです(^-^)v

気がついたのはお風呂上がり。変な黒いものがあるぞ?と思って見たらウ〇コでした(^ ^) 当のガギちゃんは入浴場に避難してた(笑)

画像はモフチョが撮りました。クサ子はプラケースの掃除です。

P3210052.jpg

P3210053.jpg

P3210054.jpg

モフチョさん、嬉しいからって・・ウ〇コ撮りすぎです(^_^;)

でも苦節1年と3ヶ月。餌やりや、ウ〇コのこと、お腹スリスリなど、悩みや試してみることがたくさんあっただけに、モフチョもクサ子も感無量(T T)

そして・・やったね、ガギちゃん!よく頑張ったよ〜(*^-^)

よかよか〜(*´▽`)ノ


 カテゴリ
 タグ

ファンタジーのお腹スリスリ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんのお腹をさすって「ウ〇コ出ろ〜ウ〇コ出ろ〜」とやっていたら・・・

P3190058.jpg

クサ子の手の上に・・シッコした(´・ω・`)

ガギちゃんは緊張のあまりに、お腹スリスリ中にシッコをすることがあります。最初はびっくりしたクサ子も今は「あ、シッコした・・」と平然としています(笑)

それにしても、ひかりベルツノを食べているのにウ〇コが出ないのは、ちと不安です(T T)

頑張れ〜ガギちゃん!クサ子と共に気張ろう!(笑)


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエルの血豆・その後

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんの血豆は、やはり皮に覆われていました(^ ^)

P3190052.jpg

まだまだ油断はできませんが、出血もなく、皮が少しだけ厚くなりました。

何回も後脚を触らせて(画像に撮らせて)くれなかったガブちゃん。元気元気!

よかよか〜です(^ ^)


 カテゴリ
 タグ

ファンタジー〜水換えだよ〜

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんの水換えです。プラケースを開けた瞬間のガギちゃんは硬直状態(^_^;)

P3130004.jpg

「テコでも動かないもんね!」とでも言っているように、本当にびくともしません(笑)

そんなに硬直しなくても、水換えなんだからね〜

でもガギちゃんには餌をあげる予定(笑) 食べてくれるかな〜?


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエル〜水換えだよ〜

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

パカッとプラケースの蓋を開けた瞬間のガブちゃんです。

P3130001.jpg

「な、な、なんだ?なんだ?」

とでも言っているような表情・・かと思いきや、平然としているところがガブちゃんなんですよね(笑)

威風堂々とでもいうのか、主の貫禄がますます出てきている今日この頃・・・

よかよか〜(^-^)


 カテゴリ
 タグ

ファンタジーが誰かに似てきた・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんが最近、ガブちゃんのようにグータラになってきました(T T)

P3120005.jpg

基本的に、ガギちゃんはウールマットの上でいつも寝ます。

それは良いのですが・・だんだんだんだん、ウールマットの上から入浴場の方へずり落ちていきます(^^;;

これって・・ガブちゃんそっくりだよ〜 変なところが似ちゃったよ〜

まぁその姿は可愛いので良いのですがね(*^-^)(飼い主バカ)

それにしてもガギちゃん、ウ〇コしてくださいm(_ _)m


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエル、寝ているのかい?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんがクサ子にお尻を向けていたので、てっきりガブちゃんは寝ているのかと思ったら・・

P3120004.jpg

半分起きているやんけ・・(´・ω・`)

ガブちゃんは、プラケースの中では、クサ子に対してほとんどお尻を向けています。

ガブちゃんがクサ子の方を向いている時は「シッコ」「ウ〇コ」「餌くれ」の時くらい。脱皮の時は横を向いています。

そんなにこっちが苦手なのかな?何かガブちゃんの中で法則ができているのかもしれない(笑)

やっぱりリビングの主の行動はよくわからないのであります(^_^;)


 カテゴリ
 タグ

ファンタジーが苦手なものって?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんは、ガブちゃんのように掃除機は苦手ではないようです。

掃除機をかけても、しっかり半目で寝ています(笑)

P3120005.jpg

では、ガギちゃんが苦手なものって?なんだ?

う〜ん・・あぁ、突発的に目に飛び込んできたものだ!

先日、義妹が遊びにきた時に覗いたら、超ビックリして心臓バクバクだったっけ(^_^;) そういえば、クサ子が急にガギちゃんの視野に入った時も同じようになるな。

ガギちゃんに限らず、ガブちゃんも時々心臓バクバクになる時があるから、カエル?ツノガエル?半寝状態の時?は、心臓バクバクになるんだろうな。

気をつけないとストレスになっちゃったり、心筋梗塞?みたいになっちゃったりするかもだから、ソーッと見るようにしよう・・って、いつもそうしてるやんけ!(・∀・)


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエル、寝ているのか!?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんが寝ているかどうか、横から確認しました。

P3120003.jpg

こ、この目は・・寝てる?半目寝?

瞼全閉じでないということは、完全には爆睡していないということかなぁ・・

やっぱり朝、掃除機をかけたことが影響しているのかも(笑) 掃除機嫌いは克服できないんだね・・

よかよか〜(^-^)


 カテゴリ
 タグ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ
記事検索
 
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール
名前:ドン・クサ子
一言:ドン・モフチョの相方してます。よろしくです (^^)/

姉妹ブログ
Copyright © もふっコリひょうたん島 カエル池 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます