はじめてのツノガエル飼育のカテゴリ記事一覧

ベルツノガエルとファンタジーツノガエルの飼育ブログ


  • ホーム
  • »
  • はじめてのツノガエル飼育

カテゴリ:はじめてのツノガエル飼育

はじめてのツノガエル飼育のカテゴリ記事一覧。ベルツノガエルとファンタジーツノガエルの飼育ブログ
帰ってきたカエルたち!

2016-02-01 はじめてのツノガエル飼育
なんとかモフチョのパソコンの方が片付き、やっとこさ戻ってきました、クサ子のパソコン。また当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)mガブちゃん「長らくお待たせい…

記事を読む

お知らせです♪

2016-01-24 はじめてのツノガエル飼育
モフチョさんのパソコンが逝ってしまいました(T-T)ということで、しばらくクサ子のパソコンと共有になるので、ブログの更新が不定期になります。どうぞご了承くださいま…

記事を読む

No Image

2015-08-22 はじめてのツノガエル飼育
長々と書いてきましたがこれで最終&まとめです。ツノガエルの繁殖、オタマジャクシについてレビューします。なかなかはじめての飼育では難しいジャンルなのかなと思いま…

記事を読む

No Image

2015-08-21 はじめてのツノガエル飼育
いよいよツノガエルとの生活が始まります。ツノガエルも人間や他の動物を同じように健康管理が大切になります。今回はその辺をレビューしてみます。ツノガエル類の健康管…

記事を読む

No Image

2015-08-20 はじめてのツノガエル飼育
カエルは色々なバリエーションがあるから迷ってしまいますよね。そんな時は、最低でも一週間は店にストックされていた個体の中から選び、店の人に「餌は何を食べていたか…

記事を読む

No Image

2015-08-19 はじめてのツノガエル飼育
ガブちゃんとうまく付き合おうと「はじめてのツノガエル飼育」という本を購入して読みました。レビューというほどではありませんが、クサ子の意見をちょこっと入れつつ簡…

記事を読む

帰ってきたカエルたち!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

なんとかモフチョのパソコンの方が片付き、やっとこさ戻ってきました、クサ子のパソコン。また当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ガブちゃん「長らくお待たせいたしました」
P1250002.jpg

ガギちゃん「お待たせしました〜」
P1250004.jpg

思ったよりも早くモフチョのパソコンが手に入り、その間、クサ子はボケ〜っとしていたのですが、意外とガブちゃんの脱皮とシッコ、ガギちゃんのシッコが多くて、なんやかやと結構、水換えをしていました。2匹とも冬場なので、餌をあげる間隔は長めにしているので、ウ○コもなかなか出てきません(^_^;)
あとはプラケース内のウールマットなのですが、ガブちゃんは体が重くマットが沈んでしまうため3枚重ねにしました(笑)ガギちゃんはまだチッコイので1枚ですが、切れっ端とかを入れてあげると頑張って巣作りをしたりして超かわいいです(^^)餌食べ時のビクビク感も最初に比べたらなくなりました。よかよか〜

今後も当ブログをよろしくです(^^)/


 タグ

お知らせです♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

モフチョさんのパソコンが逝ってしまいました(T-T)

ということで、しばらくクサ子のパソコンと共有になるので、ブログの更新が不定期になります。どうぞご了承くださいませm(_ _)m

ガブちゃんはシッコ→脱皮→ウ○コが出ないけど餌(笑)で元気です。重いです(笑)

P1230001.jpg

ガギちゃんは昨夜は脱皮とウ○コしました!餌はひかりベルツノを1.5個あげました。少〜しずつ慣れているかな?(^^)

P1230002.jpg

ということで、しばしの休憩です。時々、画像は撮っていこうと思いますので、2月中旬頃には復活して、またブログを再開します。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

クサ子&ガブリエル&ガギエル


 タグ

「はじめてのツノガエル飼育」レビュー・4

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

長々と書いてきましたがこれで最終&まとめです。
ツノガエルの繁殖、オタマジャクシについてレビューします。なかなかはじめての飼育では難しいジャンルなのかなと思いました。

» 

 タグ

「はじめてのツノガエル飼育」レビュー・3

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

いよいよツノガエルとの生活が始まります。
ツノガエルも人間や他の動物を同じように健康管理が大切になります。
今回はその辺をレビューしてみます。

» 

 タグ

「はじめてのツノガエル飼育」レビュー・2

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

カエルは色々なバリエーションがあるから迷ってしまいますよね。そんな時は、最低でも一週間は店にストックされていた個体の中から選び、店の人に「餌は何を食べていたか、底床は何を使っていたか、餌は何日おきに与えていた」などを聞いて目安にするとよいでしょう。

» 

 タグ

「はじめてのツノガエル飼育」レビュー・1

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんとうまく付き合おうと「はじめてのツノガエル飼育」という本を購入して読みました。レビューというほどではありませんが、クサ子の意見をちょこっと入れつつ簡単にまとめていこうと思います。

本は全体的にカラー写真が多く、いろいろなツノガエルが載っています。クサ子はカタカナを覚えるのが苦手なので、クランウェルツノガエルがしばらく頭に定着しませんでした(笑) クランウェルツノガエルはカラーバリエーションが多かったです。

» 

 タグ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ
記事検索
 
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール
名前:ドン・クサ子
一言:ドン・モフチョの相方してます。よろしくです (^^)/

姉妹ブログ
Copyright © もふっコリひょうたん島 カエル池 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます