記事一覧

ベルツのとファンタジーのご対面・2

2017-04-14 飼育日記
ガブちゃんとガギちゃんを横並びにさせてみましたが、もう少し近寄らせてみました。う〜ん・・反応無しだなぁ・・お互いの存在は分かっているのだろうけど、興味がないの…

記事を読む

ベルツのとファンタジーのご対面・1

2017-04-13 飼育日記
ガブちゃんとガギちゃんは、いつもプラケースが隣り合わせです。お互いの存在はなんとなく確認しているようですが、実際にプラケース以外で出会ったことがありません。Yo…

記事を読む

ファンタジーツノガエルオレンジの行動

2017-04-12 飼育日記
珍しくガギちゃんが鯉水槽を眺めていました。「な、な、何?この動いているのは何?」みたいな感じかな?でも最近は、少〜し大人になってきているので、もしかしたら鯉水…

記事を読む

ベルツノガエルがスッポリと・・

2017-04-11 飼育日記
ガブちゃんの水換えの時に桶が足りなかったので、ガブちゃんをちょっと小さめの桶に移動させました。アワワワッ!桶にスッポリとハマっちゃったよ(笑) ガブちゃん身動き…

記事を読む

ビクビクのファンタジーツノガエルオレンジ

2017-04-10 飼育日記
ガギちゃんの水換えの時に、桶の外に出して見ました。硬直してます(笑)これがガギちゃんの性格なのか、それともまだまだ子供なのか・・「ストレスが大敵」という言葉は、…

記事を読む

ベルツノガエルの脱皮

2017-04-09 飼育日記
ガブちゃんは体が大きいせいもあるし、脚が悪いせいもあるので、脱皮がうまくできないことが多いです。水換えの時に、いつも残っている皮を取り除いてあげています。この…

記事を読む

ファンタジーツノガエルオレンジの顔

2017-04-08 飼育日記
ガギちゃんの顔のアップ画像です。やっぱり寝起きは怖い目つきだよ^^;初めて撮った、正面顔のアップ画像。ウッヒョ〜!カッチョエェ〜!(・∀・)ガギちゃんはいつもビク…

記事を読む

ベルツノガエルの顔

2017-04-07 飼育日記
ガブちゃんの顔をアップ画像でパチリ!凛々しいねぇ〜(^ ^)別角度から。ウンウン、どっちから見てもガブちゃんだ(笑)小さい時の面影が全くないね・・でも食欲は小さい時…

記事を読む

目つきの悪いファンタジー

2017-04-06 飼育日記
ガギちゃんの水換えの時の目つきが怖い・・(´・ω・`)多分、いつも水換えは朝やっているのに、この日は昼過ぎだったので寝起きだったから「こっちは眠いんじゃ!」とか…

記事を読む

久々の2ショット!!

2017-04-05 飼育日記
ガブちゃんとガギちゃんは、近づいていることが多いのですが、画像を撮ろうと思ってもプラケースが曇っていたりして、なかなか撮れませんでした。今回は久しぶりに撮れた…

記事を読む

ベルツのとファンタジーのご対面・2

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんとガギちゃんを横並びにさせてみましたが、もう少し近寄らせてみました。

P3270013.jpg

う〜ん・・反応無しだなぁ・・

お互いの存在は分かっているのだろうけど、興味がないのかな?

クサ子は、ガギちゃんがガブちゃんに食べられてしまわないように、手を常にガギちゃんを捕まえられるようにハラハラしていました(^_^;)


ベルツのとファンタジーのご対面・1

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんとガギちゃんは、いつもプラケースが隣り合わせです。お互いの存在はなんとなく確認しているようですが、実際にプラケース以外で出会ったことがありません。

You Tube などで検索すると、ご対面動画がたくさんあったので、モフチョが「ご対面してみるか?」と提案してきました。

私は「ガギちゃんがガブちゃんに食べられちゃうよ」と思ったのですが、ちょうどプラケース掃除の日だったので挑戦してみることにしました。

まずは横に並べて反応を見ました。

P3270011.jpg

orz・・・反応なし・・・

まぁ、こんなもんでしょ(笑)

これから数回に渡って、ご対面画像を更新予定です。乞うご期待!?


 カテゴリ
 タグ

ファンタジーツノガエルオレンジの行動

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

珍しくガギちゃんが鯉水槽を眺めていました。

P3270012.jpg

「な、な、何?この動いているのは何?」みたいな感じかな?

でも最近は、少〜し大人になってきているので、もしかしたら鯉水槽に興味が湧いてきたのかもしれません。

しかし・・一歩も動かずだったので、やっぱり怖かったのかな?

クサ子と一緒にチキンを脱出できるように頑張ろう!・・って別に今のままのガギちゃんでも、よかよか〜です(*^-^)


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエルがスッポリと・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんの水換えの時に桶が足りなかったので、ガブちゃんをちょっと小さめの桶に移動させました。

P3270005.jpg

アワワワッ!

桶にスッポリとハマっちゃったよ(笑) ガブちゃん身動きとれず状態^^;

でも仕方がないので、チャチャッとプラケースの掃除を済ませ、ガブちゃんをまた大きな桶に移そうと思ったのだけど・・クサ子の手が小さな桶に入らない(笑)

ガブちゃんを掴めないのです。どうしよう・・

あ、そっか!ピンときたクサ子はガブちゃんの入った小さな桶を持ち上げユックリ斜めにして、ガブちゃんを顔から先に大きな桶に「ツルン」と滑らせて移動させました(^-^)v

当のガブちゃんは何事もなかったような顔をしていました^^;

体が大きいのも大変だね、ガブちゃん(^◇^;)


 カテゴリ
 タグ

ビクビクのファンタジーツノガエルオレンジ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんの水換えの時に、桶の外に出して見ました。

P3270010.jpg

硬直してます(笑)

これがガギちゃんの性格なのか、それともまだまだ子供なのか・・

「ストレスが大敵」という言葉は、ガギちゃんのためにあるような気がしているクサ子であります(笑)


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエルの脱皮

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんは体が大きいせいもあるし、脚が悪いせいもあるので、脱皮がうまくできないことが多いです。

水換えの時に、いつも残っている皮を取り除いてあげています。

P3270004.jpg

この時ばかりは、ガブちゃんも暴れずにされるがまま状態。

でもたまに腹減りの時は、バッシャンバッシャンと桶の中で暴れまくって、水を桶の外に撒き散らすこともあるのです(^_^;) まぁ元気ってことで叱りはしませんが・・(笑)


 カテゴリ
 タグ

ファンタジーツノガエルオレンジの顔

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんの顔のアップ画像です。

P3270008.jpg

やっぱり寝起きは怖い目つきだよ^^;

初めて撮った、正面顔のアップ画像。

P3270009.jpg

ウッヒョ〜!カッチョエェ〜!(・∀・)

ガギちゃんはいつもビクビクしてチキンだから、こんな凛々しい顔を見せられるとクサ子は焦っちゃうよ(笑)

でもガギちゃん、鼻の穴が・・大きいんだね^^;


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエルの顔

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんの顔をアップ画像でパチリ!

P3270003.jpg

凛々しいねぇ〜(^ ^)

別角度から。
P3270006.jpg

ウンウン、どっちから見てもガブちゃんだ(笑)

小さい時の面影が全くないね・・でも食欲は小さい時から変わらず旺盛だよね(・∀・) もっと大きくなるのかな?なったらいいな〜ナンチッテ(死語?)


 カテゴリ
 タグ

目つきの悪いファンタジー

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんの水換えの時の目つきが怖い・・(´・ω・`)

P3270007.jpg

多分、いつも水換えは朝やっているのに、この日は昼過ぎだったので寝起きだったから「こっちは眠いんじゃ!」とか思っているに違いない・・

ごめんよ、ガギちゃんm(_ _)m


 カテゴリ
 タグ

久々の2ショット!!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんとガギちゃんは、近づいていることが多いのですが、画像を撮ろうと思ってもプラケースが曇っていたりして、なかなか撮れませんでした。

今回は久しぶりに撮れたので画像を載せられます(^ ^)

P3190062.jpg

ガブちゃんはピーントしていて、ガギちゃんはちょっとペタンコです。

餌を食べた直後なので、それぞれの食後の様子の違いがよくわかる画像となりました。

次はいつ撮れることやら・・クサ子、頑張ります!


 カテゴリ
 タグ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ
記事検索
 
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール
名前:ドン・クサ子
一言:ドン・モフチョの相方してます。よろしくです (^^)/

姉妹ブログ
Copyright © もふっコリひょうたん島 カエル池 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます