記事一覧

ファンタジーツノガエルオレンジの口

2017-02-20 飼育日記
ガギちゃんは、緊張していたりビビっていたりしている時は「嫌でも口を開けるもんか!」と言うくらいに閉じています。逆に、気持ちがゆったりしている時は口がちょっと開…

記事を読む

最近のお気に入りベルツノガエルのショット

2017-02-19 飼育日記
最近、クサ子はガブちゃんの画像を撮る時に「上から目線」がお気に入りです。と言うのも、横からだとプラケースが曇っていて、ガブちゃんの目が水滴で滲んでいたり、真っ…

記事を読む

相変わらずのファンタジーツノガエルオレンジ

2017-02-18 飼育日記
相変わらず、水換えの時には焦りまくるガギちゃんです(^_^;)もう1年3ヶ月の付き合いなのになぁ・・でも、自分から餌を食べられるようになったことは、とても素晴らしい…

記事を読む

そろそろ狭いか?ベルツノガエル

2017-02-17 飼育日記
最近のガブちゃんは、プラケースの中で窮屈そうです。昨年は暖冬だったので、3月5日頃にはプラケースを通常の大きなものに変更していましたが、今年はまだ寒いのでもう…

記事を読む

ベルツノガエル、上に何があるの?

2017-02-16 飼育日記
水換えして少し時間が経っているので、ちょっと画像が曇っていますが、ガブちゃんは水換えをしたあと「カタン」という音や、物陰とかがプラケースの付近を動くと「ひかり…

記事を読む

昨日、水換えしたばかりだよ、ベルツノガエル・・

2017-02-15 飼育日記
「臭う・・」クサ子はガブちゃんとガギちゃんのシッコの匂いに敏感になってきました(笑)どっちだ?もうちょっと時間が経つのを待とう・・ガブちゃんの方が臭うぞ!ガブち…

記事を読む

日中のファンタジー

2017-02-14 飼育日記
ガギちゃんは、ガブちゃんと違って「完全に」目を閉じて寝たことがありません。夜、起きている時は真っ黒でまんまるで、キュートな目をしています。ファンタジーツノガエ…

記事を読む

水換え後のベルツノガエル

2017-02-13 飼育日記
ガブちゃんは、どういうわけか、いつも水換え後に隣を見ています。「あれ?ガギ公がいないぞ?だったら餌が来るのか?」とでも思っているのか、ジーッと毎度、ガン見して…

記事を読む

ベルツノガエルのホリホリ

2017-02-12 飼育日記
今は冬なので、ガブちゃんはガギちゃんと同じサイズのプラケースに入っています。ガブちゃんサイズだと、やっぱり窮屈なようで、入浴場ではウールマットを後ろ脚でホリホ…

記事を読む

ファンタジーのキョトン顔

2017-02-11 飼育日記
いつもの水換えよりも時間が遅くなったので、ガギちゃんがキョトン顔をしていました。こうなると、自分の位置が決まるまでウロウロウロウロするのですが、今回に限っては…

記事を読む

ファンタジーツノガエルオレンジの口

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんは、緊張していたりビビっていたりしている時は「嫌でも口を開けるもんか!」と言うくらいに閉じています。

P2150009.jpg

逆に、気持ちがゆったりしている時は口がちょっと開いています。

P2150010.jpg

黄色っぽい唇?がキュートだねぇ(^^)

でも見方によっては・・ちょっと・・「ヨダレが垂れてませんか?」と聞きたくなっちゃいます(笑)

ギュッと口を結んで体にストレスを与えないようにと言うのは難しいねぇ・・・


最近のお気に入りベルツノガエルのショット

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

最近、クサ子はガブちゃんの画像を撮る時に「上から目線」がお気に入りです。

P2150003.jpg

と言うのも、横からだとプラケースが曇っていて、ガブちゃんの目が水滴で滲んでいたり、真っ白画像になるからです。上からならまだまともな画像が撮れる?かなと(^_^;)

う〜ん、可愛いのぅ〜(飼い主バカ)

P2150004.jpg

ガブちゃんは何を考えているのかな〜?・・そのガブちゃんの目つきは・・餌くれ目つきだよね(笑)
ま、いっか(笑)


 カテゴリ
 タグ

相変わらずのファンタジーツノガエルオレンジ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

相変わらず、水換えの時には焦りまくるガギちゃんです(^_^;)

P2150007.jpg

もう1年3ヶ月の付き合いなのになぁ・・でも、自分から餌を食べられるようになったことは、とても素晴らしい進歩です(^^)

「どうディ、やればできるんだよ!」
P2150008.jpg

自分から食べられるようになるまで、長〜い根気だったよね〜 クサ子も嬉しいっす!

にしても、ガギちゃんはオスなのか?メスなのか?一応、クサ子はオスだと思っているんだけど・・生yずくして見ないとわからんね(^_^;)


 カテゴリ
 タグ

そろそろ狭いか?ベルツノガエル

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

最近のガブちゃんは、プラケースの中で窮屈そうです。

P2150001.jpg

昨年は暖冬だったので、3月5日頃にはプラケースを通常の大きなものに変更していましたが、今年はまだ寒いのでもう少し狭いプラケースで我慢してもらおうと思っています。

「仕方ないのぅ(--;)・・・」
P2150002.jpg

3月に入ってから、様子を見て衣替えをしようと思っているのでそれまでの辛抱だよ〜


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエル、上に何があるの?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

水換えして少し時間が経っているので、ちょっと画像が曇っていますが、ガブちゃんは水換えをしたあと「カタン」という音や、物陰とかがプラケースの付近を動くと「ひかりベルツノだ!」と思うらしく、いつも上を見ます。

P2130002.jpg

これはこれで、なんだ、可愛い顔をしているじゃないかね、ガブちゃん(笑)

この日の水換え後は、シッコと脱皮の入浴場に浸かっていたせいか、さっさとウールマットの上に上がって寝てしまいました(^_^;)

「グータラ最高!!」by ガブリエル


 カテゴリ
 タグ

昨日、水換えしたばかりだよ、ベルツノガエル・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

「臭う・・」

クサ子はガブちゃんとガギちゃんのシッコの匂いに敏感になってきました(笑)

どっちだ?もうちょっと時間が経つのを待とう・・

ガブちゃんの方が臭うぞ!ガブちゃんから水換えだ!

ガブちゃんの水換えをしていたら、脱皮もしていたようで、二重の臭いを放っていました orz

「どうだ、参ったか!」
P2130001.jpg

ガブちゃんのプラケースがない状態で、ガギちゃんのプラケースをチェックしたら、ガギちゃんはシッコをしていませんでした。こんなに臭う隣同士でガギちゃんは偉いよ(T-T)


 カテゴリ
 タグ

日中のファンタジー

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガギちゃんは、ガブちゃんと違って「完全に」目を閉じて寝たことがありません。

P2130003.jpg

夜、起きている時は真っ黒でまんまるで、キュートな目をしています。

ファンタジーツノガエルオレンジのガギちゃんは、同じツノガエルでもガブちゃんのように完全に目を閉じて寝ないのかな?それとも・・やっぱりチキンだから、ちょっとしたことがあったらすぐに対応できるように、半目で寝ているのかな?(笑)

何れにしても、可愛いのであります(^^)


 カテゴリ
 タグ

水換え後のベルツノガエル

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガブちゃんは、どういうわけか、いつも水換え後に隣を見ています。

P2090016.jpg

「あれ?ガギ公がいないぞ?だったら餌が来るのか?」

とでも思っているのか、ジーッと毎度、ガン見しています。

風景が違うと「何か違う」「あれ?」と思うのでしょうか?

でもガブちゃんの場合は、この「思う時間」がとても短いです(笑) 「なんだいつもと同じか・・」とでも思っているのか、隣にガギちゃんが戻ってくると、会話をするように見つめあって、ガブちゃんは自分のその日の場所を決めて、さっさと寝てしまいます。

逆にガギちゃんは「オヤビ〜ン、待っておくんなせ〜」という感じで、ガブちゃんがウールマットに登ってしまった日には、ソワソワウロウロ・・自分のそばにガブちゃんがいて欲しい気持ちが溢れ出ています(^_^;)

まぁ、仲良しなのはなあによりです。よかよか〜(^^)


 カテゴリ
 タグ

ベルツノガエルのホリホリ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今は冬なので、ガブちゃんはガギちゃんと同じサイズのプラケースに入っています。ガブちゃんサイズだと、やっぱり窮屈なようで、入浴場ではウールマットを後ろ脚でホリホリしています。

でも、あまり掘れないと感じると、ウールマットの上に登って寝てしまいます。

P2090013.jpg

このあたりは、ガブちゃんて利口だなぁと思うのです。

この間は、ウールマットからズリ落ちそうになっても「前脚で踏ん張って?」ウールマットから落ちませんでした。

そんな姿のガブちゃんを見ていると「早く大きなプラケースに戻してあげたいなぁ〜早く暖かくならないかな〜」と思うクサ子であります。でもまだまだ桜の咲く頃までには遠いよ〜・・

頑張れガブちゃん!!


 カテゴリ
 タグ

ファンタジーのキョトン顔

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

いつもの水換えよりも時間が遅くなったので、ガギちゃんがキョトン顔をしていました。

P2090015.jpg

こうなると、自分の位置が決まるまでウロウロウロウロするのですが、今回に限っては相当眠かったのか、雪が降ったりして寒かったのか、プラケース内がガギちゃんの適温だったのか、この後すぐに寝てしまいました。

いつもすんなり寝てくれるといいんだけどねぇ〜(^_^;)

 カテゴリ
 タグ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ
記事検索
 
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール
名前:ドン・クサ子
一言:ドン・モフチョの相方してます。よろしくです (^^)/

姉妹ブログ
Copyright © もふっコリひょうたん島 カエル池 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます